本文へスキップ

八ヶ岳南麓大泉高原 ドライフラワー&花材の販売

電話でのお問い合わせはTEL.090-2741-7768

〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出8240-5187

お店の紹介INFORMATION

ドライフラワー工房 ウッドペッカー

八ヶ岳南麓大泉高原
標高1000メートルを超える場所に『ウッドペッカー』はあります。
夏は涼しく快適で、夜には長袖がひつようなこともしばしば・・・
冬は寒さ厳しい土地ですが、澄み切った空気のおかげで
美しい夜空の星や、聳え立つ山々の雄大な景色を見ることができます。

この素晴らしい大自然の中で育った美しい花達を
着色することなく自然乾燥させたドライフラワーが魅力です。


このドライフラワーはウッドペッカー南店舗
花カフェtikkaで販売しております。

体験教室も随時受け付けております(要予約)
ぜひ一度足をお運びください。

季節によって近隣スキー場でもドライフラワーの販売と体験教室をいたしております。
(7月中旬〜8月)

  
(↑工房近くの八ヶ岳高原大橋より撮影)   (↑ルリタマアザミ・ベッチーズブルー)


自然乾燥へのこだわり

ウッドペッカーでは着色剤を一切使っておりません。
風通しの良い場所に生花を逆さに吊るし、水分を抜きます。
着色をしないことで自然な風合いの優しい色になります。
ご自身の大切な思い出のお花を『乾燥させてほしい』とお持ちになるお客様もいらっしゃいます。


自然乾燥だからこそ

1年ほど経つと色があせてしまったり、花びらが落ちてしまったりします。
直射日光や湿気を避けることで持ちはよくなりますが、完全に防げるものではありません。
花は毎年新しい命を咲かせるもの…
1年に一度お花の交換をお勧めいたします。
作品をそのままお持ちいただければ、色落ちしたお花のみの交換が可能です。


shop info店舗情報

ウッドペッカー

定休日:不定休

〒409-1501
山梨県北杜市大泉町西井出
       8240-5187
TEL.090-2741-7768
FAX.0551-38-0842


Link

手作り家具工房 我楽舎
素敵な手作り家具のお店です。
お花の付き合いも少しあります

サンメドウズ 清里スキー場/ハイランドパーク
売店にて展示・販売をしております。夏季には体験教室を行っています。

ポールラッシュ祭〜八ヶ岳カンティフェア〜
今年も出店させていただけることになりました。
毎年大盛況です。



※相互リンク受付中です。
 メールでご連絡ください。
inserted by FC2 system